国内留学編 20代女性H.K.様
2026年6月1日 CATEGORY - 未分類

「国内留学」編
Evaluation Form
日本語でお答えいただき最終日に受付へご提出ください。授業に関してのご意見につきましては外国人講師に対して個人特定がなされるような形では公表しませんので本音ベースでお書きいただくことをお願いいたします。
滞在時期:2026年5月
◆ 当講座での学習は全体としていかがでしたか?(1大変満足 2満足 3普通 4満足していない 5大変不満)
普通
◆ ランゲッジ・ヴィレッジを選んだ理由、来ようと思った理由は何ですか?
渡米する前に英語力、特にスピーキング・リスニングスキルを向上したかったため
とその理由を教えてください。 良くなかった授業とその理を教えてください。
です 食事: 授業料: 今後またお越しいただく際に、私達に改良すべき点はございますか
◆ ランゲッジ・ヴィレッジに来てよかった点、良くなかった点とその理由を教えてください。
良かった点:終日英語を使う環境に身を置けたこと 。
良くなかった点: 下記に記載します。
◆ 良かった授業とその理由を教えてください。
◆ 良くなかった授業とその理由を教えてください。
特定の授業ではなく、
LVの回答:ランゲッジ・ヴィレッジの国内留学では「文法を理解して、時間はかかっても文を作ることができる力」を持っていることという点において厳密な受講制限(この部分でLVの参加者の最低レベルは比較的高い水準に担保されることになります)があり、これをクリアされた方々にとっては、「うまくいかないこと=無意味」なことでは決してない、いやむしろそれが飛躍の糧となると考えており、参加人数の少ない場合にはよほどのレベル差がある場合は別ですが、「クラス分け」より「グループ作り」を優先する形にしています。ただし、「文法を理解して、時間はかかっても文を作ることができる力」を持っているけど、会話がスムーズではない方がこのような超上級者と一緒になっても上記のマインドを持ちさえすればそれが飛躍の糧となってもマイナスにはなりえないのですが、さすがにその場合には「グループ作り」より「クラス分け」を優先します。
◆ 以下の点について気が付いたことなどを教えてください。
授業:N/A
食事:N/A
施設:N/A
授業料:N/A
◆ 今後またお越しいただく際に私たちに改良すべき点はございますか?
N/A






