国内留学編 50代男性T.A.様
2026年6月2日 CATEGORY - 未分類

「国内留学」編
Evaluation Form
日本語でお答えいただき最終日に受付へご提出ください。授業に関してのご意見につきましては外国人講師に対して個人特定がなされるような形では公表しませんので本音ベースでお書きいただくことをお願いいたします。
滞在時期:2026年5月
◆ 当講座での学習は全体としていかがでしたか?(1大変満足 2満足 3普通 4満足していない 5大変不満)
満足
◆ ランゲッジ・ヴィレッジを選んだ理由、来ようと思った理由は何ですか?
海外渡航せず、
◆ ランゲッジ・ヴィレッジに来てよかった点、良くなかった点とその理由を教えてください。
GOOD:テキストなど市販ツールを使った学習でなく、
BAD: これは人数の関係で仕方がないことだと思いますが、Cassの生徒の編成が、それぞれのレベルに即して行うことができない点….
LVの回答:ご理解とご指摘ありがとうございます。その時の人数が少ない場合にはレベル分けをするとグループレッスンが成り立たなくなってしまうのでどうしてもグループづくりを優先せざるを得ません。ただ、その分、特に食事や休み時間など少人数で講師をフル活用していただけるメリットもありますのでご理解いただけると幸いです。
◆ 良かった授業とその理由を教えてください。
Mattの数字、四則演算、電話での英語
Saulのプレゼン
Fabiの苦情処理
◆ 良くなかった授業とその理由を教えてください。
なし
◆ 以下の点について気が付いたことなどを教えてください。
授業:上の通りその時に集まった受講メンバーにより質には差がでてくると思われ、
LVの回答:これはその通りで、社会人の方でどうしても長期休暇時にしか取れない方以外はできる限り中高生のいらっしゃらない通常期にご利用いただくことをお勧めします。ただ、逆に長期休暇時は全体の人数が多いのでレベル分けを細かくできますので、レベルだけを考えたらそれでも悪くはないかもしれません(中高生でもものすごくレベルの高い方もいらっしゃるので)
食事:夕食が、少し早すぎるように思いいます。例えば、1730~20:00までに済ませるといた幅を持たせてもよいのでは?
LVの回答:食事を外国人と一緒に取ることを重要視するLVの方針としては少々ご不便をおかけしてでも現状を維持する判断をしております。どうかご理解ください。
施設:想定、想像通り、新しくはないが清掃や整理、管理がしっかりなされていると思います。
授業料:食事、部屋、大浴場、そして授業まで含まれていることを考えるととてもリーズナブいだと思います。
◆ 今後またお越しいただく際に私たちに改良すべき点はございますか?
N/A






