おすすめ書籍紹介

週刊 東洋経済 2019年6/8号 #216

2019年6月23日 CATEGORY - おすすめ書籍紹介

【書籍名】  週刊東洋経済 2019 6/8号

【著者】  東洋経済新報社

【出版社】 東洋経済新報社

【価格】  ¥710(税込み)

【購入】   こちら

本誌特集のキーワードは英語学習の「プロジェクト化」です。

そのこころは、そのプロジェクトの主体である学習者自分が当該学習方法が立脚する戦略に心から納得しているかどうかが問われているというものです。

自分自身が納得するためには、その戦略、そしてそれに基づく具体的な戦術の有効性に対する論理的な支柱、すなわちエビデンスが必要です。

本誌は、英語学習理論について習熟した上で英語学習を行い、そのエビデンスに対する信頼性をもってその学習方法を継続することが重要であるという考えに基づき、様々な事例を紹介してくれています。

これらの記事を読んでいく中では、英語学習にとって最も重要なのは、できるまで「継続」することを可能にする「確信」であることに気づかされます。

その確信さえ手に入れてしまえば、あとは習慣化されますから、自動的にそのプロジェクトは成功することになるからです。

全体的に雑誌での英語特集のレベルは年を追うごとに上がってきていることを実感します。

 

文責:代表 秋山昌広

◆この記事をチェックした方はこれらの記事もチェックしています◆